よんな〜旅ブログ

旅と石垣島の記録。

【石垣島移住】食材とガソリン、特売日にお得に購入しよう!

まだまだ寒い(それでも23℃はあるけど)石垣島。あったかくなるのはいつのことだろうか・・・ 今回は生活に欠かせない、食材とガソリンについて書こうと思います! 食材とガソリンは特売日に買うべし! 食材の特売日 (1)火曜日・水曜日:マックスバリュ (…

【石垣島移住】引っ越しにかかった費用と時間は?初めての一人暮らし

こっちにきてからずっと曇天。。。この時期の石垣島は梅雨みたいでなかなか綺麗に晴れてくれません。だからこそ晴れてくれたらかなり嬉しい! 今回は実際に移住するにあたってかかった引っ越し費用、あと時間について書いていきます。 本土から離島への引っ…

【石垣島移住】シェアハウスじゃなくて、賃貸にした2つの理由。

もう4月ですね。新年度も迎えたし、新しい元号も発表されたし、石垣島に移住して2週間たったし。いろいろ新しく変わる2019年度は充実した1年にしたいですね。 ようやく生活が落ち着いてきたので、今日から石垣島での日々や、おすすめスポット、移住するにあ…

日光にある奥の院ほてる とく川で、客室露天風呂を満喫する旅

今回は最近泊まってきた、「奥の院ほてる とく川」を紹介します! ここは友達におすすめしてきたけど、自分は泊まってなかった宿。ずっと行きたくてようやく後輩と一緒に行けました。ここの魅力は何と言っても、別邸アクア。写真映えするので、女子旅にぴっ…

インクルーシブと北陸の食を樂しむ、加賀屋別邸 松乃碧で大人旅を

加賀屋はどんな人でも1度は聞いたことある名前。その別邸として松乃碧という旅館があります。小さい子供は泊まれない大人だけの空間を楽しめると聞いていて、和倉温泉で贅沢な静かな体験がしたかったので、泊まってきました! 11月28日 1日め ロビーは美術館…

食事はもちろん、ベーカリーが美味しい!東府やResort&Spa-Izuで静岡を満喫しよう

今日は「東府やResort&Spa-Izu」に泊まってきた感想や、ぜひ体験してほしいものなど書いていこうと思います。 宿泊体験記をどこから書こうかと考えてたときに、ふと相棒が「東府やResort&Spa-Izuが1番好きだったなぁ」とつぶやいてたので、第1回目は「東府や…

新卒1年めなのに、転職して宿で働きたくなった理由

まずは何から書こうかなと思ったけど、やっぱり今回自分が決断したことについて書こう。それをちゃんと書いてから宿について、観光地について、楽しく書いていけたらいいな。 「なんで宿のヒトになりたいのか」 純粋に楽しそうだと思った 好きなことを仕事に…

宿のヒトになりたくて、新卒1年めで会社を辞めます

新卒1年めで会社を辞めます